社名の由来は、前身となるHELP DESIGNの屋号から「HELP」を引き継ぎ、新しく映像制作にも取り組み始めたこともあり、次のステップに進むという意味をこめて「NEXT」の言葉を組み合わせました。
「私が次に、助けられること」を会社のコアとし、NEXT HELPは事業を展開します。
主軸のデジタルコンテンツの企画・制作事業は企業の様々な課題をデザインの力で解決していき、商品やサービスのブランドを築き上げていきます。「ブランド」と聞くとハイクラス、高級な商品やサービスのみに当てはまるものと思うかもしれませんが、ブランドの考え方には、高いも安いも関係ありません。各企業それぞれの特徴を見出し、磨き上げていくことでお客さまから選び続けられるブランドとなっていきます。
NEXT HELPがデザインのパートナーとして、耐久性の高いブランドを築いていくことの一躍になれれば幸いです。
購入する商品やサービスに対して知識や経験が乏しい場合、お客さまは何で選択するかというと「ブランド力」です。ブランド力があることが、なぜお客さまにとって大事かというと「商品やサービスの質に心配をしなくていい」からです。詳しくない自分でも知っているから、商品もちゃんとしているだろうという安心を買っている訳です。
現代において、機能や品質は他者と差がつきにくくなっています。競合との違いが無ければ、価格競争に巻き込まれ利益も少なくなり企業の体力勝負、つまり資金力の勝負になってしまいます。
しっかりとしたブランド(顧客体験、品質、認知)を築き上げることができれば、お客さまはそのブランドのファンとなり「この商品・サービスが好きだから」と選んでもらえるようになります。
美味しい鮨屋さんは日本に沢山ありますが、楽しくて美味しい鮨屋さんは照寿司さん以外ありません。福岡の戸畑というアクセスしにくい場所であってもブランド力があれば、また行きたくなるのです。
ブランドづくりは簡単ではありません。時間もかかります。
それでも私はやらない手は無いと考えております。
まずは、「こんなものを作りたい」「こんなことをしたいがどんなデザインがいいか」などざっくばらんにご相談ください。概算のお見積りをお問い合わせ日から3日以内にご連絡いたします。
概算のお見積りの金額にご納得いただきましたら、対面もしくはzoom等でお打ち合わせをさせていただきます。お困りごとや構想をお聞かせ下さい。
お打ち合わせでヒアリングさせていただいた内容で企画の提案と再度正確なお見積りをさせていただきます。
お見積り内容にご納得いただきましたら、メールにて発注の旨をご連絡ください。初回お取引のお客さまはお見積り金額を前金でお支払いください。2回目以降の依頼者様につきましては、着手金はお見積り金額の30%です。ご入金の確認が取れ次第、制作に着手いたします。
ヒアリング内容からラフの制作を行います。デザインの方向性や伝えたいことが伝わるかどうかをしっかりと検証します。その後、本制作に移行し、制作物のクオリティを上げていきます。
制作物の確認をしていただき、デザインの変更点や誤字脱字などがございましたら修正させていただきます。
納品前にご入金をいただく形式をとっております。制作が完了しましたら、請求日より30日以内に制作代金の残額を指定口座にお振り込みください。入金が確認でき次第、制作物を納品させていただきます。
WEB制作、パッケージやラベル制作、パンフレット制作からSNSアイコンの制作まで幅広く依頼をいただいております。